Sakura Cafe

sakura1110.exblog.jp
ブログトップ
2017年 07月 29日

水玉オムライスの作り方

b0166589_21244806.jpg



KONDATE TVさんが、水玉オムライスの作り方を動画にしてくださいました。


https://instagram.com/p/BW7Gn5ElR0x/

https://instagram.com/p/BXHV-K2Aja3/

よかったらみてね。



★水玉オムライスの作り方★

直径13cmくらいの、くっつかないフライパンを用意→水玉オムライスにつかいます。

卵 1個
バター 10g
絞りの口金

ご飯 1膳分くらい
☆人参 1~1.5cm
☆玉ねぎ 1/8個
☆ピーマン 小さめ1/2個 大きい場合は1/4個
ウインナー 1本
鶏がらスープの素 小さじ1/2弱
ケチャップ 適量(大さじ2くらい)

★作り方★

⒈☆印の野菜をみじん切りにする。ウインナーは輪切りに。
2.フライパンに油を入れ、❶を炒める。火が通ったら、ご飯を入れ更に炒める。
3.最後に鶏がらスープの素を加え、更にケチャップで味付けしたら出来上がり。
4.卵は黄身と白身に分け、白身の半量を黄身に加える。
5.小さめのテフロンフライパンにバターを入れ火をつける。
6.バターが溶けたら、溶いた卵を投入。弱火で根気よく火が通るのを待つ。
7.火が通ったら、一旦火を止める。 *フライパンの上でそのまま作業してもいいですが、私は一度卵を取り出しています。
・ まな板の上にキッチンペーパーを敷き、そこに卵を取り出します。フライ返しまたは、フライパンをひっくり返してまな板へ。ひっくり返した場合は、再度表面に手でひっくり返してください。
・ まな板の上にだした卵を口金の裏側で均等にくり抜いていく。 くり抜いたらフライパンに再度戻す。
8.フライパンを弱火にかけ、くり抜いた所に白身をスプーンで加え、火が通ったら出来上がり。
9.お弁当箱にケチャップライスを盛り、水玉卵を被せたら出来上がり!!






[PR]

by moominworld | 2017-07-29 20:41


<< 今日のブランチ 7/30      今日のお夕飯 7/28 >>