人気ブログランキング |

Sakura Cafe

sakura1110.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 07日

ご無沙汰しておりました。。。



参加しております。 お手数ですがワンクリック、よろしくお願いします → にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ



ちょっくら(というかかなり?汗) ご無沙汰しておりました。

夏休みに入って、更新しようしようとおもいつつ、ついつい後回しに・・・(やる気あんのか?)

お盆を過ぎたくらいから、外出することが多くて。

今年は娘の友達と キッザニアにいったり、ディズニーリゾートにも。

いやぁ遊びまくった夏休みでしたねぇ。

市民プールにも連れて行ってもらってたし。

たぶん思い出に残る夏休みだったと思います。

娘ももう4年生。家族もいいのですが、友達と一緒だともっと楽しい年頃。

こちらもずーっとついてなくて済むし。

子育て、楽になったなーと実感しております♪



さてー

相変わらず韓国ブームは続いておりまして。

友達にご馳走するのに作った スンドゥブー・・・。




b0166589_224264.jpg






私がいつも作るスンドゥブは、えびと豚肉を使います。アサリは多分だしがでていいのだろうけど、なんだかあまり好みでないのでいつもカット・・・。

なのでたまーにホタテを入れたりもします。

今回は豚肉多目のスンドゥブに。

辛いけどおいしい。 そして汗が止まらなくなる(爆)

ま、仕方ないんだけどねぇ。



一応パンも焼いてましたが、なんだかいつもおんなじ感じのパンだったりするので、写真は撮ったり撮らなかったり・・・(大半は撮ってない・汗)



ちょっと頼まれごとで作った ビスコッティ。





b0166589_694011.jpg







これを作るとね、食べるのがやめられなくなるのね。

でもって太るのよ(爆)





b0166589_610358.jpg






久々にスタイリングとか気にしてみた・・・。

ま、こんな感じで。

またボチボチ更新していこうと思ってます。




参加しています。お手数ですがワンクリック、よろしくお願いします。 → にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ





ここからはいつもの・・・。



今見てるのは 「赤と黒」。 公式サイトはコチラ。

コプのワッフルソンギこと、キム・ジェウクssiがでてるので、それ目当てくらいで見始めたんだけど。

これがめっさ面白い。

主役(?)のキム・ナムギルssi。 最初見たとき ふーん 程度でしたが、完全にキャラ落ち?爆

どことなく チュ・ジフンssiにも似てるような似てないような・・・。

毎日放送中です。

今日も見逃せない(笑)




それとー。

台湾版 イタKISSⅡ 。

これ、ヤバス。

かなーりハマった(爆)

なんでって、ジョセフ・チェンの 入江君 のかっけーの何のって。

188cmの長身に、めっさ大きくてキレイな手。

ヤバスーーーーー。

一度みたら、これこそキャラ落ちするに違いない。

一応韓国版も見てたので、Ⅱからでも大丈夫かーと思い見始めましたが。

これ見たら、韓国版見られないYo。(リダペン、ミアネ・・・)

韓国版の ジュング は、台湾版では 金ちゃん という名前で出てまして。

この金ちゃん、台湾の フェイルンハイ というアイドルグループの一人で、ジロー君というらしいんだけど。

ジュングと比べて、こちらもかっけーの。

金ちゃんこんなにかっこよかったら、入江君に琴子がいかないっしょ?的な(笑)

それはいいすぎか・・・。

なので、8月にTSUTAYAが旧作100円でレンタルしてた時にかりようと思ってたのよ、イタキスのⅠを。

そしたらさ、三ヶ月以上レンタルしてないから、一度に5本までしか借りられないっていうのさ、店員が。

前はそんなことなかったのに。

最終日に借りにいったもんで、結局5本しか見てない・・・。

続きを借りてみたいんだけど、TSUTAYA高いのよねぇ。GEOは常に100円なんだけど、種類が少ないのが難点・・・。ブツブツ。

そのうち借りようと思います。 

VIVA 台湾♪

by moominworld | 2011-09-07 09:03 | 料理


<< 今日のレッスンレポ。      9月のパン教室のご案内。 >>