人気ブログランキング |

Sakura Cafe

sakura1110.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 27日

コロッケパン


いつもご訪問ありがとうございます。よろしければワンクリック、よろしくお願いします → にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ




ついに夏休みが始まり。

毎日 朝・昼・夜 と3食分をこなす日々・・・

まぁ昼食は娘と二人なので、テキトーでも全然OKなんだけど、いつも私一人だと朝・昼兼用ってパターンが多く。

しかも前日の残り物なんかを食べたり、面倒なときは食べなかったり。

これができず、昼になったらご飯を作らなくてはいけない!と使命感にかられるのがちと面倒なんだけど。

あと1ヶ月以上かぁ。

気が遠くなるわね・・・。



ということで朝からせっせとパンを焼く。

バンズパンとドッグパン。

合計8個。

前日にコロッケを作ったので、コロッケサンドに~。

あ、でもバンズを使ったコロッケサンドは写真撮り忘れ。

今回はドッグパンで。






b0166589_2121172.jpg






見えませんが、ちゃんと中にキャベツの千切りが入ってます。

マヨも♪

ソースとマヨの組み合わせがうまっ☆






b0166589_213529.jpg






パンはこちらの型で焼きました。






ちなみにバンズ型はこれ。

商品のHPにはレシピも付いてるので、便利です♪






次はハンバーグを作った時にでも・・・。



いつもありがとうございます。お手数ですがワンクリック、よろしくお願いします。 → にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ











ここからはいつもの韓流ネタ・・・。









乾パン先生とこんぺいとう  見ました。

コーヒープリンスの時のYooちゃんは大人かっこいい~って感じでしたが、

こちらは先生を一途に思う生徒役で登場。

先生を振り向かせようとあの手この手を使って。。。笑

この時、先生役のコン・ヒョジンとYooちゃんは共に25歳だったんですけどね。

生徒と先生 という役柄で共演してます。 ちなみに後からわかったのですが、もう一人の先生役、キム・ダヒョンssi。

一番年上の役なのですが、一番年下という(笑)

面白いキャスティングです。。。

最初の何話かはあんまり?って感じでしたが、いや、これは面白かった。

というか途中から号泣ばっかり(滝汗)

Yooちゃん自身もとにかく泣くシーンが多くて、大変だったんじゃないかな??

DVDはもう中古しかないみたいですねぇ。新品は売ってないのかな。

テレビでやって欲しいなぁ。。。









イタキス。

全部みましたー。

こちらも面白かった。

最終回から4話目くらいからなんだか急展開になったりしましたけど、最後ハニちゃんとくっついてよかった、よかった。

昨日BSでやってたから見たんですけどね、なんで吹き替えしかないのか??

字幕で見たかった。。。

娘がやたら気に入ってて、録画しろとうるさいのでDVDに焼く羽目になりそうです。。。

友達が、台湾版のイタキスが面白いって言ってて。

8月にCSでやるんだけど、セカンドシーズンなのよねぇ。

しかもやたら話が長くて、たしか33話とかそんなん。

うーん、ファーストシーズンを見ずに見るべきか。悩む。

というか、結局続編だから、1を見なくても話がわかってればいいのかも知れないけど。

借りてきてみるのもなー。友達に持ってるか聞いてみよう♪








あとはCSで パスタ の一挙放送やってまして。








昨日は5、6話で。 1~4話見てないけど見てみた(笑)


コーヒープリンスでハンソンssi役で出てた、イ・ソンギュンと、乾パン先生とこんぺいとうに出てた コン・ヒョジンが主演。

結構面白いかも。

深夜にやってるので、次回からはDVDに録画して見ようと思います。

1話から4話は友達にでも借りるとしよう。。



あとはー、メリは外泊中。


今7話目。


うーん、キム・ジェウク、長髪の方がいいね。

グンちゃんはイケメンですねの時よりいいかなぁ。メイクがあまり濃くないので。。。

続ききを早く見ないと。



8月はCSで色々一挙放送やったりするので、また寝不足な日々が続きそうです・・・。

by moominworld | 2011-07-27 08:11 | パン


<< バゲットと昨日のランチ。      カンパとバゲット >>