人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sakura Cafe

sakura1110.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 04日

ひな祭り




参加しています。 お手数ですがワンクリック、よろしくお願いします → にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ





今日はひな祭りでしたね。

娘が生まれたとき。私の両親が雛人形を買ってくれたのですが、結局ほとんど出してない(滝汗
最初の何年かは出してたのに。最近はめっきり。。。ひー

来年は!と毎年心に決めているこの時期ですが、当日に近づくにつれ、 また今年も(無理だった)・・・と思うのでした・・・(汗


なので、せめて料理くらいはーと思い、午前中から気合を入れ(大げさ)ちらし寿司つくり♪
とりあえず絹さや以外は家の冷蔵庫に入ってたので(ラッキー)作ってみましたよ。





ひな祭り_b0166589_23301610.jpg






昼間の撮影に間に合わせたかったんだけどね、途中でやる気が失せて(爆)無理だった。なので、自然光で撮れる分だけ。はまぐりのお吸い物と一緒に。





んでもって夜はこんな感じに。





ひな祭り_b0166589_23424862.jpg






つくねとカルパッチョ風サラダ作りました。







ひな祭り_b0166589_23434695.jpg





娘と私でちらし寿司のお重1段分を半分こして。
ひとりで一段分はちと難しいので。。。

ホントは桜餅も作りたかったんだけど、時間がなくて断念。
スーパーで買ってきました。
といっても娘は雛あられも桜餅も、好みじゃないのであまり意味がなかったんだけどねー。





話は変わって。

先週は私の誕生日でした。


娘が近所のホームセンターで買ってきたブーケ。






ひな祭り_b0166589_2349752.jpg





バラとカーネーション。いちおうカーネーションは、赤とピンクの2色。
仏様ようの花じゃなかっただけ、よかったとしよう(爆

どうもありがとう♪












参加しております。応援クリック、よろしくお願いします☆ → にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

by moominworld | 2011-03-04 00:01 | 料理


<< カンパーニュとサイドメニュー      晩御飯いろいろ >>