人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sakura Cafe

sakura1110.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 31日

イチゴのムースケーキ♪

いつもご訪問有難うございます★ 応援クリックよろしくお願いします → にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ




イチゴのムースケーキ♪_b0166589_2381558.jpg




いちごのムースケーキ と勝手に改名してますが・・・
レシピ名は 「フレジェ風 ホワイトチョコムースケーキ」 でした。

基本、チョコレートがあまり好きでないので、今回はヨーグルトムースに変更。
でも変更して正解♪
甘さ控えめのさっぱりムースケーキが出来て大満足★





イチゴのムースケーキ♪_b0166589_2310678.jpg




スポンジを最初に焼いて、その後セルクルにスポンジ→ムース→イチゴ→ムース→スポンジ→ムース→ナパージュ てな作業。

スポンジは20cm角のを2枚用意とあったんだけど、今回は15cmのセルクル使用したので、いつも使ってるロールケーキ天板でスポンジを焼いたら2枚焼かずにすんでラッキー♪


セルクルはコレコレ使いました。

こちらのお店、藤野さんのブランド ManyManyMake の商品がかなりお安く買えるので、今回色々と購入。
普段使わない18cmや21cmのセルクルも買ってみました。
あとは、以前買って一本持っているのですが、スタイリッシュパウンド型。




このお店では既に売り切れちゃったみたいですねー。だって安かったもん。1300円は破格!
リンク先はまんまる堂さんのですが、こちらもお安いかな。ま、1300円には及びませんが。。。


あとはボウル

結構しっかりしてるけど、1000円切ってるし。これはお得かなーと思い3個購入。
春からホシノの教室も視野に入れてるので、そこで使ってもいいかなと・・・


今回の器は カステヘルミ×ブラパラ。
カステヘルミの大皿も結構使えますよー。小皿の方が圧倒的に可愛いですけどね♪


 ちび皿 30パオフ?



 デカ皿



 40パオフ♪



話は変わりますが、最近ロールケーキがようやく上手く焼けるようになってきました。。。

残す課題はマカロンだ。あれはホントに上手いこといかない(泣

練習練習♪


参加しております★ お帰りの際にはポチっとワンクリック よろしくお願いします → にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

by moominworld | 2011-01-31 23:34 | お菓子


<< ハムチーズパンと料理。      パンいろいろ・・・ >>