Sakura Cafe

sakura1110.exblog.jp
ブログトップ
2017年 07月 20日

暑い夏に食べたいもの

b0166589_17175634.jpg


お昼にタコスはいかがですか?

夏になるとタコライスやタコスを食べたくなるー!やっぱり季節で食べたいものってあるよね❤


タコスは市販のタコシェルを使って簡単に。
レタスは、 クラフトチーズドレッシング 5種のチーズをあらかじめ掛けてあります。
チーズの味が濃厚なので、タコスとの相性もバッチリ❤ちなみに紫玉ねぎをタコスに入れた時にもかけたのですが、この方が玉ねぎの辛味も中和されて食べやすかったです!


合い挽き肉 400g
グリーンレタス 3~4枚
トマト 大1個
紫玉ねぎ 1/4個
クラフトチーズドレッシング 5種のチーズ 適量
細切りチーズ 適量
タコシェルセット 1箱


1.タコシェルセット付属のシーズニングで合い挽き肉を炒める。
2.レタスは洗い、細切りに。
3.紫玉ねぎは薄切りに。
4.トマトは皮をむき、短冊切りにする。
5.レタスはクラフトチーズドレッシング 5種のチーズで和えておく。
6.タコシェルに、1の挽肉、3の玉ねぎ、5のレタス、4のトマトを入れる。
7.最後にチーズをトッピングしたら出来上がり!


ただ今、シーザーサラダ定期便が当たる!ハイチーズキャンペーンも実施中です!
詳しくは、@kraftheinzjapan さんのアカウントをcheck!
こちらにも載ってます→http://www.kraftcheesedressing.jp/campaign/

ハインツさんから商品を頂き、撮影させていただきました。


#ハイチーズ #クラフトチーズドレッシング#PR




[PR]

# by moominworld | 2017-07-20 17:16 | Comments(0)
2017年 07月 20日

今日のお弁当 7/20

b0166589_17135275.jpg


Today's lunch
2017.07.20


ペッパーランチ風ご飯
私のはバターコーン炒めご飯おにぎり
海老カツ
卵焼き
隠元の胡麻和え
マカロニサラダ
チンゲン菜ナムル
蓮根の甘酢漬け


娘のだけお肉入り。笑
今日もお昼を目標にがんばろー💪💪


今期のドラマ。
ほぼ1週間みたけど。
コードブルーと、カンナさーん、過保護のかほこ、セシルの目論み、ハロー張りネズミ、ごめん愛してる、愛してたって秘密はある。
こんだけ。笑
みないのは、土曜の、私の夫は仕事が出来ないだけか?

セシルの目論みもなー。
なんか前回イマイチだったから、もしかしたらやめるかも。。









[PR]

# by moominworld | 2017-07-20 17:11 | Comments(0)
2017年 07月 19日

ふだんプレミアム

b0166589_17061958.jpg



普段の生活をプレミアムに!
@fudanpremium ふだんプレミアム さんでは、普段の生活をちょっとだけプレミアムに出来るモノやレシピなどが紹介されています。

今回はその中に紹介されているレシピを作ってみました。

私が作ったレシピは、手羽中オーブン焼きです。
【おもてなし弁当レシピ】
~下準備~
手羽中16本はフォークなどで穴を開けた後に、骨に沿って切れ目を入れてから、軽く塩・こしょうをしておく。


~作り方~

1. 密閉のビニール袋に調味液(しょうゆ大さじ2、おろしにんにく・おろししょうが各一片分、塩・こしょう)を入れ、手羽中を入れ、よくもんで30分ほど置く。

2. 片栗粉大さじ2をバットに広げ、袋から出した手羽中をなじませる。

3.ビストロ(スチームオーブンレンジ)付属のグリルトレイへのせる。

4.【手動→「グリル」両面焼き→「上段」→20分】で出来上がり・

投稿で使用されていた「スモーク&ロースター けむらん亭」を持っていないので、
ビストロ(スチームオーブンレンジ)を使いました。

グリルトレイの上に手羽中をのせ、200度で20分 焼いたらカリカリに!

揚げるよりもヘルシーで、とても美味しかったです。


他にも、お寿司のシャリの炊き方が紹介されていたのでちらし寿司をつくってみ
ました。
煮た人参と干し椎茸、甘酢れんこん、エビ、絹さやをトッピング!寿司桶に入れています。

ふだんプレミアムさんのアカウントには他にも色々なレシピが載っているので、
ぜひ見てみてください。
私もまた作ってみようと思います✨

#ふだんプレミアム
#fudanpremium
#PR



[PR]

# by moominworld | 2017-07-19 17:05 | Comments(0)
2017年 07月 18日

今日のお弁当 7/18

b0166589_17055777.jpg


Today's lunch
2017.07.18


トウモロコシご飯
梅しそ巻フライ
紫蘇チーフライ
卵焼き
金平牛蒡
チンゲン菜のナムル
トロなすの揚げ浸し


トロなすは @oisix さんの。
結構大きな茄子でしたが、揚げ浸しにして、みんなで食べました。
今日のお弁当は昨日の夕飯からのスライドだったので、楽ちんでした✨👍


トウモロコシご飯のレシピ。
昨日考えたので、LIMIAにあげようと思います。
もうちょっとだけ待ってくださいませ!


フライは私のは梅。
娘のはチーズ。
やっぱり私は梅の方が好きかなー。。





[PR]

# by moominworld | 2017-07-18 17:04 | Comments(0)
2017年 07月 17日

今日のブランチ 7/16

b0166589_06043097.jpg



Today's brunch
2017.07.16


トマトたっぷり冷製パスタ(こんにゃく麺)
キウイときゅうりのグリーンサラダ
ジェラート(イチゴ・マンゴー)
パン
アイスラテ


今日のブランチは、 @oisix オイシックスさんから届いたキットを使って!
ヘルシーなこんにゃく麺のパスタは、臭み全然なくて食べやすく、娘から絶賛でした👍


b0166589_06043091.jpg





キウイのサラダも美味しかった!
今までキウイをサラダに入れたこと無かったんだけど、これはアリかも❤


b0166589_06043066.jpg








それとそれと。
今回はジェラート付き❤


b0166589_06043171.jpg




送って頂いたのは、
マンゴー、いちご、リンゴ、レモンの4種類。


b0166589_06043193.jpg




今回はイチゴとマンゴーを❤
ジェラートなので甘すぎず、なによりフルーツ食べてる感が半端ない😆😆


あとの二つもたべるの楽しみ✨

オイシックスさんでジェラートを注文すると、コードを入れれば300円引きで頼めます。


コードはこちら ☞ FRUTTA-A


暑い季節にぴったりなフルーツのジェラート。お試しくださいませ❤



b0166589_06043135.jpg




オイシックスさんのアンバサダーを務めさせて頂きましたが、ついに来月で最後となりました。
いまオイシックスさんでは、第2期のアンバサダーさんを募集していますので、やってみたい方は @oisix さんのTopURLから飛んでみてください。


それと、オイシックスさんが私のアンバサダーのページを作って下さいました。

https://www.oisix.com/sc/amb_atsuko

お時間ありましたら、覗いて見てね!




[PR]

# by moominworld | 2017-07-17 06:00 | Comments(0)