Sakura Cafe

sakura1110.exblog.jp
ブログトップ
2017年 08月 14日

今日の朝ごはん 8/14

b0166589_16215519.jpg



Today's breakfast
2017.08.14


塩麹鮭
茄子の揚げ浸し
小松菜と揚の煮浸し
雑魚ピーマン
ネギ入り卵焼き
タコ飯
味噌汁


#まごわやさしい ご飯でこんにちは。
朝ごはんが11時過ぎだったので、もはやブランチですけれども😅😅


巷はお盆ですが、娘の夏期講習は通常運転なので、忙しいです💦💦


今週もよろしくお願いします!






[PR]

# by moominworld | 2017-08-14 16:20 | Comments(0)
2017年 08月 13日

今日の朝ごはん 8/12

b0166589_18054714.jpg


Today's breakfast
2017.08.12


そぼろで簡単ナンドック
丸ごと甘芯レタスの焼きシーザーサラダ

アイスラテ


@oisix さんから届いた #kitoisix をつかって朝ごはん。

朝ごはんにも!と書いてあったので、ナンドックたべてみた。
kitだけあって、作るのめっちゃ簡単!

今朝は朝からワンコの病院にいったりしていたので、帰ってきてからちゃちゃっと作れました!


梨は @riarimama りあちゃんからのお届けもの!
すごーく甘い梨でした。
うちの家族は梨好きなので、嬉しい!どうもありがとう❤


なんだかワンコの調子がわるくて。
吐いたり普通になったりの繰り返し。
今日点滴してもらいました。


すぐ治るといいなぁ。





[PR]

# by moominworld | 2017-08-13 18:04 | Comments(0)
2017年 08月 11日

今日のお弁当 8/10

b0166589_13180999.jpg



Today's lunch
2017.08.10


チキンカツ タルタルソース添え
卵焼き
紫キャベツラペ
キャロットラペ
ほうれん草ナムル
牛蒡と牛肉の時雨煮
蓮根の金平


今日は使い捨て容器で!
最近買ったんだけど、めっちゃ使いやすい。
もっと買えばよかった。
今度また買おう。


今日はソースではなくタルタルソースで。
かけちゃおうかと思ったけど、ベチャベチャになりそうなのでやめときましたー。


では行ってきます。








[PR]

# by moominworld | 2017-08-11 13:14 | Comments(0)
2017年 08月 10日

今日の朝昼ごはん 8/9

b0166589_16382338.jpg


私の朝昼兼用ご飯。


雑魚炒飯
半熟卵
オクラの梅和え
ラタトゥイユ
ほうれん草と人参の胡麻和え
味噌汁


お弁当の残りと冷蔵庫の残り物にて。
和洋折衷だけど。いいか。


蓮華にちっちゃいおじさんがスライドしようとしてるのわかるかなー?笑






[PR]

# by moominworld | 2017-08-10 16:37 | Comments(0)
2017年 08月 09日

今日のお弁当 8/9

b0166589_15350293.jpg



Today's lunch
2017.08.09


雑魚炒飯
鶏の唐揚げ
ゆでトウモロコシ
ほうれん草と人参の胡麻和え
プチトマトのマリネ


ザ・手抜き弁当でおはよ〜ございます。

寝坊からのやる気なしからのお弁当。しかも唐揚げは昨日娘が実家からもらってきたやつ。笑

なので今日は炒飯のみ作りました。


プチトマトが安いこの時期。
マリネにすると沢山食べられるので、大体いつも作ってあります。


昨日のマツコの知らない世界は、チョコミントの世界。

私も苦手ですが、マツコも苦手のようで。

出てくる食べ物を食べては、無理ーとかまずいーとか言っててめっちゃ面白かった。


歯磨き粉食べてる感覚。
まぢ共感っす。笑








[PR]

# by moominworld | 2017-08-09 15:33 | Comments(0)