Sakura Cafe

sakura1110.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 27日

レッスンレポ



参加しています♪ お手数ですがワンクリック、よろしくお願いします^^ → にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ





先週の金曜日、常連生徒さんのYさんがお友達を連れてきてくれました♪

お二人ともパン作りはあまり・・・とおっしゃっていましたが。

ちゃんと作れましたよー☆






b0166589_2234523.jpg







今回のパンはアーモンドクランチ。

焼成後アイシングをかけるのですが、これがウマイのよん。

アイシングなしとありでは、やっぱりアイシングありの方が断然美味しい。








b0166589_225357.jpg








色々とお話もさせていただいて。とても楽しく過ごせました♪

機会がありましたら、またよろしくお願いします☆






さてー。

今日は髪を切りに築地まで行ってきました。

最近はまってしまった 韓流 の話で盛り上がり。

とっても楽しい時間をすごさせていただきました。

私が行ってる美容室は omm という築地にある美容室。 もともと行ってた大手美容室のスタイリストさんが独立してやってるところです。


担当のKさんとは、もう10年以上の付き合いで。

いつもお世話になっております^^

これからもよろしくお願いしますよーーーー♪


そうそう、韓流 の話ですが。

いままでこれっぽっちも興味がなかったのに。

コーヒープリンス がツボにはまった。。。爆

W主演の ユン・ウネ と コン・ユ。

ウネちゃんもかわいいんだけど、コン・ユがめっちゃかっこえーーー

のだめ の千秋先輩なみにはまってしまいそうです。つーか、もうはまってるのか。。。

DVD買おうかまぢ検討中。

はうぅぅぅ・・・・




 



参加しています。 お手数ですがワンクリック、よろしくお願いします → にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
[PR]

# by moominworld | 2011-06-27 03:12 | sakuracafe(パン教室案内) | Comments(4)
2011年 06月 23日

パラキス☆



参加しています。 お手数ですがワンクリック、よろしくお願いします☆ → にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ





  b0166589_23592524.jpg





向井君がかっこいい映画でした。あ、でもチオビタのCMの彼(名前不明。。。名前をなくした~で木村佳乃の旦那役)も出ててびっくりした。あ、そういえばララちゃんママの旦那役も女装して出てた。。。


内容は?

あんまり期待してなかったけど、それなりに面白かったかな。

☆3つ。ってところかなぁ。


映画館で、「○番スクリーンで上映ですのでー」

と言われたので、時間ギリギリに入ったらねぇ。

なんと3人しかいなかった(爆

しかもね、一人は50代くらいの女性とね。

もう一人は60代のおじさん、しかも3人しかいないのに、通路挟んで隣って・・・

このおじさん、私の前にチケット買うの並んでたんだけど。

チケット売ってるおねーちゃんも、一言言ってくれればいいのにさ。

あんな何席もあるところで、隣ってさ。 まーいいけど。

いつも映画を観るときは真ん中に座ろうかなーと思いつつ、出入りが面倒なので端をの席をオーダーすることが多いのだけど。

昨日ばかりは真ん中で見ればよかったと後悔した。なんせ3人だからねぇ。。。






b0166589_0111695.jpg







バナナチョコチップパン。

生地にも、トッピングにもバナナ使用。

しかも、バナナ粉なるものも使用。

ホントにバナナパンでした。(なんじゃそりゃ?)






b0166589_0122290.jpg







バナナもチョコも大好きな娘はムシャムシャ食べてました。

トッピングにチョコ使用、さらにチョコチップも使用。

バナナとチョコだらけのパンです、あ、しつこいね、、、



次回はバナナメロンパン作ろうと思います☆




明日は親子レク。フルーツポンチつくりです♪





参加チュウです。よろしければワンクリック、よろしくお願いします☆ → にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
[PR]

# by moominworld | 2011-06-23 00:19 | パン | Comments(4)
2011年 06月 20日

タコライスー



参加しています。

お手数ですがワンクリック、よろしくお願いいたします☆ → にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ




先日、むしょーに食べたくなった タコライス。

以前日本橋で働いてた時に、お昼時になると会社の裏に色々とお弁当屋さんが車で出没。

その中でタコライスを売ってるところがあって。よく買ってました。

12時になってダッシュでいかないと売り切れてしまうことも多々あり。

タコライスっておいしいなーとしみじみ思ったものでした。




んで、作ってみましたよー。





b0166589_12534220.jpg






いつもはね、市販のシーゾニングでひき肉味付けするんだけどね。

今回は自己流でー。

TOPにはからーいサルサソース(市販品)をかけて。

これがまた、ウマイのよぉぉ。

夏に向けてまた作りたいんだけどね、我が家のメンバーは多分これが苦手。

なので、ランチにしか楽しめないところがカナシイ・・・・。






b0166589_12554344.jpg







奥に写ってるのはトルコ桔梗。

淡い紫と黄緑がとても綺麗でした。

添えはきのこのマリネ。 こちらも好評でした♪



    ←これ、辛くて美味しい☆
[PR]

# by moominworld | 2011-06-20 13:18 | 料理 | Comments(4)
2011年 06月 15日

ゴマカンパ



参加しています。お手数ですがワンクリック、よろしくお願いします → にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ




先週の金曜日のレッスン時にお出ししたゴマカンパ。






b0166589_17761.jpg






中身が沢山入ってるカンパーニュより断然成型しやすい。
プレーンもいいけど、ゴマもオイシ。






b0166589_182838.jpg






丸型の発酵かごを使うのも久しぶり~





b0166589_192231.jpg






クープもいい感じにひらいてくれました。





b0166589_194750.jpg



Oさん、手が写ってしまいました(汗





そしてサイドメニュー。

今回はにんじんのマリネの代わりにフルーツをお出ししました。

にんじん買い忘れたので(汗


スープはアスパラガス。

前回はグリーンピースだったんだけどねー。



   






明日は県民の日ですね。

うちの娘の友達が今日から泊まりにきてて。

なんだか夜中までガサゴソやってました^^;

毎日一緒に学校行って、遊んで。それでも遊び足りないようで。

とっても楽しいらしいです。。。。

夏休みはプールの短期にも一緒に通う予定。 クラスはちょっと別だけど、時間は一緒なので、バスが同じ。

10日間ぶっ続けです。

バタフライ、ちょっとは泳げるようになるといいねぇ。。。




参加しています。 ワンクリック、よろしくお願いします☆ → にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
[PR]

# by moominworld | 2011-06-15 01:23 | ハード系のパン
2011年 06月 09日

レッスンレポ



参加しています。 ランキング下がり気味・・・(泣  お手数ですがワンクリック、よろしくお願いします☆ → にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ





昨日のレッスン。 今月最初のレッスンでした~。


今月は殆どの生徒さんが、アーモンドクランチをならっています。
昨日の生徒さんも上手に作れてましたよー♪


前回のブログの続き。

こんな感じでコーディネートしてみました。







b0166589_19512024.jpg







b0166589_19514621.jpg



  



サイドメニューをのせるとこんな感じに♪






b0166589_2022317.jpg







b0166589_2024165.jpg







ケークサレ、初めて作りました。
最初は塩味のケーキー??と思いましたが、作って食べてみたらとっても美味^^

これは色々と具材を変えて作ってみたいです☆




明日もレッスン。がんばるぞー。

生徒様お待ちしおております。




   




参加しています。 応援クリック、よろしくお願いします☆ → にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
[PR]

# by moominworld | 2011-06-09 20:43 | sakuracafe(パン教室案内) | Comments(4)