Sakura Cafe

sakura1110.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 07月 ( 33 )   > この月の画像一覧


2017年 07月 31日

今日のお弁当 7/31

b0166589_16122413.jpg



Today's lunch
2017.07.31


オムライス
クリームコロッケ
普通のコロッケ
南瓜の煮たの
サラダ


遅刻ギリギリだったので簡単弁当で💦💦


今月も今日でおわり。
早かったなぁ。。。






[PR]

by moominworld | 2017-07-31 16:11 | Comments(0)
2017年 07月 30日

今日のブランチ 7/30

b0166589_18580965.jpg


Today's brunch


鮭の塩麹焼き
卵焼き
ササミと野菜の柚子胡椒サラダ
ローストビーフ
冷しトマト
オクラ納豆
豚汁
ごはん


お櫃を買いました。
ずっとどうしようか悩んでたけど、結局購入。

ずーっとこの中にご飯は入れておけない感じなので、
1,2時間経ったらラップに包んで冷凍するか、陶器のお櫃にうつしています。


最初陶器のお櫃をかったのだけども、杉のお櫃に入れると香もいいし、余分な水分を全部とってくれるので、ご飯が美味しくなります!!


買ってよかった💕
お櫃は楽天ROOMに載せておきます。


★ここで楽天ROOMからのお知らせです★

楽天ROOMは3周年を迎えました♪
つきましては感謝の意を込めて、「ROOMで探して楽天市場でお買い物すると期間中は何度でもポイントが3倍!」
になる、ありがとうキャンペーンを開催しています!
9月29日までです!!







[PR]

by moominworld | 2017-07-30 18:56 | Comments(0)
2017年 07月 29日

水玉オムライスの作り方

b0166589_21244806.jpg



KONDATE TVさんが、水玉オムライスの作り方を動画にしてくださいました。


https://instagram.com/p/BW7Gn5ElR0x/

https://instagram.com/p/BXHV-K2Aja3/

よかったらみてね。



★水玉オムライスの作り方★

直径13cmくらいの、くっつかないフライパンを用意→水玉オムライスにつかいます。

卵 1個
バター 10g
絞りの口金

ご飯 1膳分くらい
☆人参 1~1.5cm
☆玉ねぎ 1/8個
☆ピーマン 小さめ1/2個 大きい場合は1/4個
ウインナー 1本
鶏がらスープの素 小さじ1/2弱
ケチャップ 適量(大さじ2くらい)

★作り方★

⒈☆印の野菜をみじん切りにする。ウインナーは輪切りに。
2.フライパンに油を入れ、❶を炒める。火が通ったら、ご飯を入れ更に炒める。
3.最後に鶏がらスープの素を加え、更にケチャップで味付けしたら出来上がり。
4.卵は黄身と白身に分け、白身の半量を黄身に加える。
5.小さめのテフロンフライパンにバターを入れ火をつける。
6.バターが溶けたら、溶いた卵を投入。弱火で根気よく火が通るのを待つ。
7.火が通ったら、一旦火を止める。 *フライパンの上でそのまま作業してもいいですが、私は一度卵を取り出しています。
・ まな板の上にキッチンペーパーを敷き、そこに卵を取り出します。フライ返しまたは、フライパンをひっくり返してまな板へ。ひっくり返した場合は、再度表面に手でひっくり返してください。
・ まな板の上にだした卵を口金の裏側で均等にくり抜いていく。 くり抜いたらフライパンに再度戻す。
8.フライパンを弱火にかけ、くり抜いた所に白身をスプーンで加え、火が通ったら出来上がり。
9.お弁当箱にケチャップライスを盛り、水玉卵を被せたら出来上がり!!






[PR]

by moominworld | 2017-07-29 20:41 | Comments(0)
2017年 07月 28日

今日のお夕飯 7/28

b0166589_18054298.jpg


今日もサントリー様から頂いた #金麦 で晩酌。
最近暑すぎて、もう飲まずにはいられない😭😭

今日のご飯は

#金麦
手毬寿司
長芋とオクラの梅ソース和え
トウモロコシのムース ジュレ添え
丸ごとトマトのお浸し


暑いので火を使わない料理で。
トウモロコシのムースは、レンチンしたトウモロコシを削ぎ、牛乳と生クリームをいれミキサーでガガガーとやります。
その後塩と砂糖で味付けしてから少しあたため、最後に卵もいれてゼラチンで固めています。

トウモロコシが甘いので、あまり味付けしなくてもとっても美味しい❤

トマトのお浸しも初めて作った割にはうまく出来たー!また作ろ。


#金麦のある食卓#藍のある食卓





[PR]

by moominworld | 2017-07-28 18:04 | Comments(0)
2017年 07月 28日

今日のお弁当 7/28

b0166589_12143821.jpg



Today's lunch
2017.07.28


タコライス

今日は娘と旦那で出かけるので、お弁当なし。
で、以前からお願いされていたタコライス作った。

シフト確認しなかったら、あげるはずの子がおやすみだったというね😭😭


近々また作る!笑


細ーいピザ用チーズも少ししかなくて。
今朝24時間のスーパーにも行ったんだけど無くて。
仕方ないので少しずつ。
まぁ勘弁してください。笑


では行ってきます。








[PR]

by moominworld | 2017-07-28 12:13 | Comments(0)
2017年 07月 27日

今日のお弁当 7/27

b0166589_16521332.jpg



Today's lunch
2017.07.27


トウモロコシご飯
海老フライ
鰯の梅紫蘇フライ
カボチャ煮
ササミと野菜の柚子胡椒サラダ
卵焼き


豚肉の梅紫蘇巻フライを娘が嫌がるので、わざわざ鰯の紫蘇チーフライにしてやったのに。
鰯のフライ嫌だと断られた😭😭


仕方ないので私がつまんでたら、少し食べると言うので。
あげたら美味しいと。
まぁ揚げたてだからね。


なので娘の弁当には、海老フライぶっ込んどきました。


海老フライ多めに仕込んどいてよかった😅😅


昨日から涼しい関東地方。
ずっとこうならいいのになぁ。

でも今年は暑いから?
果物が凄くおいしい!
サクランボも桃もメロンもスイカも!
あんまりハズレがなくて美味しのばかり❤

ぼちぼちシャインマスカットもお値段下がってきたので、食べなくちゃ!





[PR]

by moominworld | 2017-07-27 14:04 | Comments(0)
2017年 07月 26日

今日のお昼ご飯 7/26

b0166589_14351495.jpg


Today's lunch
2017.07.26


韓国冷麺
キンパ
トマトのナムル
茄子のナムル


先週行ってきた、西山さんの個展での戦利品を使って。


ガラスの器が涼しげで大変気に入りましたー❤

今年の夏はヘビロテの予感🤣🤣







[PR]

by moominworld | 2017-07-26 14:34 | Comments(0)
2017年 07月 25日

今日のお夕飯 7/25

b0166589_18395149.jpg




Today's dinner
2017.07.25


うな重
冷やしトマト
三つ葉と卵のお吸い物
枝豆
胡瓜の糠漬け
シャインマスカット
#金麦


今日は土用丑の日。
今年はどうやら二回あるようで、8/6もそうらしく。

鰻大好きなので、買ってきた❤

まぁいいお値段するけど。
食べに行くよりははるかに安いので、奮発してきた。笑


鰻メインなので、後はテキトーに。
私は #金麦 と。

汁椀おNewです。
楓の汁椀。
お気に入りー❤









[PR]

by moominworld | 2017-07-25 18:34 | Comments(0)
2017年 07月 25日

この間のお料理教室

b0166589_13571120.jpg


この間のお料理教室はタイ料理でした。

メニュー

ヤム・コー・ムー・ヤーン
(サラダ)
ポーピア・トート・クン
(春巻き)
スイートチリソース
パッタイ
ガパオ
ゲーン・キャオ・ワーン
(グリーンカレー)
クルアイ・ブアッチー

b0166589_13571159.jpg



b0166589_13571101.jpg


b0166589_13571242.jpg



b0166589_13571258.jpg


b0166589_13571219.jpg




b0166589_13571300.jpg


どれもとーーーーっても美味しかった!


サラダはいつもヤムウンセンばかり作っていましたが、こちらも美味❤

グリーンカレーもとーーーっても美味しくて、お店より美味しいね😆😆と @kuromamebiyori と話していたところ!


テーブルコーデも素敵だったし。
近々復習しようと思いますが、その前に教えて頂いた調味料を色々ゲトしに行きたいと思います。


見てたらまたお腹すいてきたww




[PR]

by moominworld | 2017-07-25 13:55 | Comments(0)
2017年 07月 24日

今日のお弁当 7/24

b0166589_09071223.jpg


Today's lunch
2017.07.24


肉丼
卵焼き
アスパラ肉巻き
茄子と豚肉の生姜焼き
オクラのお浸し
じゃこピーマン
キャロットラペ


今日は寝不足だぁ
眠いけどお仕事いってきます


そしてお肉多め弁当となりました。
紅生姜、欲しかったなー。。。







[PR]

by moominworld | 2017-07-24 09:06 | Comments(0)