<   2017年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2017年 04月 24日

今日のお弁当 4/24


b0166589_09241124.jpg




Today's lunch
2017.04.24


今日は #地味弁
大根の葉とジャコのオイルごはん
ネギ入り卵焼き
豚巻きアスパラ
コロッケ
ほうれん草ナムル
キャロットラペ
ササミのサラダ


ご飯は発芽玄米入り。
雑穀米や玄米など娘が食べてくれるから嬉しい😋



[PR]

by moominworld | 2017-04-24 09:14 | Comments(2)
2017年 04月 24日

今日のお弁当 4/21

b0166589_07462553.jpg



Today's lunch
2017.04.21


雑穀米ごはん
黒米入ごはん
唐揚げ
半熟卵
焼きそば
南瓜煮
隠元の胡麻マヨ和え
キャロットラペ
紫キャベツラペ
プチトマト


寝坊につきご飯はレンチンで。
なので、二種類になりました。
唐揚げも下味を付けたものを冷凍しておいたので、解凍して揚げただけ。

かぼちゃと隠元と卵だけ作ってなんとか完成。

それにしても、このギリギリの生活。毎日なんとかしたいと思いながらまた繰り返す。笑


進歩ないなぁ。





[PR]

by moominworld | 2017-04-24 07:41 | Comments(0)
2017年 04月 23日

今日のブランチ 4/23

b0166589_11444221.jpg

Today's brunch
2017.04.23


筍ご飯
塩鮭
南瓜煮
隠元のゴマ和え
ジャコ紫蘇豆腐
ルッコラとトマトと新玉ねぎのサラダ
豚汁


筍ご飯。やっぱり美味しい。
またつくろ。

ルッコラは昨日の残り。
#オイシックス さんから送られてきたやつ。
あ、新玉ねぎもだ。

玉ねぎの生はあんまり得意じゃないんだけど、新玉ねぎは美味しいから食べられる。


ツナと和えたサラダも美味しくてすき!こちらも作らねば!!




[PR]

by moominworld | 2017-04-23 11:43 | Comments(0)
2017年 04月 23日

今日のお弁当 4/20

b0166589_08545471.jpg


Today's lunch
2017.04.20


牛肉と牛蒡の時雨煮混ぜご飯
葱入り卵焼き
紫蘇チー巻カツ
竹輪の磯部天
さつま芋煮
高野豆腐の含め煮
ほうれん草ナムル
キャロットラペ
紫キャベツラペ
茗荷の甘酢漬け


バーミキュラライスポットの付属レシピに載っていた、混ぜご飯。
ずっと作ろうと思ってたのに、既に四ヶ月経過。笑

先日まるちゃんのおにぎりをみて、丁度時雨煮作ったあったしと、今日は混ぜご飯に。

ご飯は雑穀米です。

今回はちょっと時雨煮の味付けが濃いめだったので、ご飯に混ぜたら丁度よかった。

ネギとゴマをチラシたけど、紅生姜か、新生姜の甘酢漬けを刻んでいれても美味しいかも。


またやってみよー。





[PR]

by moominworld | 2017-04-23 08:53 | Comments(0)
2017年 04月 23日

今日のお昼ごはん

b0166589_02032868.jpg


今日のランチは @oisix さんから届いたキットとピザを。


今月の #kitoisix は、
#白身魚のカリカリパン粉焼きトマト味
#ピクシータンジェリンの春サラダ
でした。
どちらもとても美味しくて大満足❤
キットとはちがうのですが、今月はピザとルッコラも入っていたので、オーブンでピザを焼き、ルッコラと生ハムとオリーブオイルで頂きました。


サラダはなたね油でドレッシングを。こちらも美味しくて嬉しい❤

揚げ物用油も大事だなーと思い、サラダ油?キャノーラ油?は使わず、グレープシードオイルか米油や菜種油を使うようにしています。
でもだからなのか、揚げ物がカラッと揚がって美味しい気がします。




[PR]

by moominworld | 2017-04-23 02:01 | Comments(0)