Sakura Cafe

sakura1110.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2011年 09月 29日

本日のレッスンレポ

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by moominworld | 2011-09-29 16:10 | sakuracafe(パン教室案内)
2011年 09月 27日

くるみレーズンパン☆

この記事はブログのファンのみ閲覧できます


赤と黒が終わって。。。
[PR]

by moominworld | 2011-09-27 02:32 | パン
2011年 09月 24日

10月のSakuracafe・レッスンのご案内



参加しております☆ お手数ですがワンクリック、よろしくお願いします → にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ




皆様こんにちはー。

来月・10月のレッスンのご案内です。



来月のレッスンは?


コロッケパン☆






b0166589_21375860.jpg







見た目もコロッケそっくりなパン☆

中身もコロッケの具材のようなパンになってます。

惣菜パン好きな方にはオススメ~^^





もうひとつは~?




ココアボール☆





b0166589_21402349.jpg






見た目からしてココアなパン(笑)





b0166589_21404769.jpg







中身はココアカスタード入り♪

ココア好きなお子様にはもってこいのパン!

甘い系のパンが好きな方、こちらをどうぞ☆



それと。

生徒様からのリクエストで、ミルクハースもやります。

こちらは10月19日(水)限定で、残りお二人様となります。




開催予定日は

10月7、14,21の金曜日、28日(金・残2名) と、13日(木)、27(木・残1名)、18日(火)、19日(水・ミルクハース残2名)

となります。

くわしくはこちらのカレンダーより → 


たくさんのご予約、お待ちしております^^


参加しております。お手数ですがワンクリック、よろしくお願いします♪ → にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
[PR]

by moominworld | 2011-09-24 21:59 | sakuracafe(パン教室案内) | Comments(2)
2011年 09月 21日

本日のレッスンレポ☆



参加しております。お手数ですがワンクリック、応援よろしくお願いします→にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ





本日のレッスンレポ。

台風が近づいている中、本日も生徒さんが来てくれました~

3名様の予定でしたが、お一人様のお子様が熱で。

本日キャンセルになってしまいました。

I様、来月予定があいましら、是非ご参加くださいませ!楽しみにしております~☆





さてー。

本日のサイドめぬーはこんなん。






b0166589_1626861.jpg







ちとわかりにくい・・。






b0166589_16264282.jpg






どーじゃ?





b0166589_16273550.jpg






代わり映えしにゃー?


グラタンパン、ホワイトソースを使うんだけど。

ソースが余ってしまい。使い切りたかったのでマカロニグラタン作ってみた。

我が家の晩御飯にマカロニグラタンが出ることはほぼ皆無に等しい。

なんでかな?あたしがあまり好きじゃないからかも。もっぱらドリアになってしまうのよねぇ。。。

なので、今回このマカロニグラタン。初めて作ったと言ってもいいくらい。

あまりにも簡単でビビってみた(爆)





珍しく生徒様が作ったパンをパチリンコ。




b0166589_16352731.jpg






b0166589_1635391.jpg





ティーオランジェ。早速Y様ご試食されてましたがー。

ふわんふわんでおいしい~と喜んでいただけて、うれしいっス。。。

来月もお願いします~♪




やー、先ほどわんこの散歩に行ってきましたが。

風と雨で服がビチョビチョです(泣)

今夜のうちに通り過ぎてくれるといいんだけどなーーーー。

今日は娘のガッコも1時半下校。 旦那の会社は自宅待機となりました。。。

おそるべし、たいふーーん。




   



参加しています。 ワンクリック、よろしくお願いします☆ → →にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
[PR]

by moominworld | 2011-09-21 16:44 | sakuracafe(パン教室案内) | Comments(4)
2011年 09月 19日

今年のハロウィン♪



参加しております。 お手数ですがワンクリック、よろしくお願いします☆ → にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ




今年のハロウィン。 ご近所でのハロウィンPartyも今年はやらなそうなので。

せめておうちの中だけでも??

おうちというか、テーブルだけか?(爆)






b0166589_16184453.jpg






今月のレッスンでも活躍チュウのチャージャープレート。





これ、一枚1155円ととってもお安く。

私はゴールドとシルバーと。 5枚づつ購入しました。

なんだかずーっと売り切れになってますが、多分問い合わせとかしてもらえばメールがくるのではないかと。

実際私もそうだったので、欲しい方は一度問い合わせを♪




b0166589_16233370.jpg






チャージャーの上はティーマブラック。





ここでも活躍するであろう、sugaharaの3Dプレートの下は、カステヘルミで~





カトラリーは、カイボイスンです。

カトラリーレストも新規で購入☆






あとはもろもろ・・・。


   




b0166589_16385030.jpg





あとは料理だ。

何にしよっかなー。

悩みすぎてわけわかんなくなってくんのよね、最後・・・。

んで、結局いっつもおんなじだったりする(爆)




今日は朝からおでかけ。

娘の陸上競技大会に付き添って、朝の6時に家を出て。

現地に7時10分到着。

集合が7時50分。 競技は9時20分から開始。

ここの競技場、私が高校の時にも大会で使ってて。 なんだかとっても懐かしかった。

まさかそこへ足を運ぶことになるとは思ってもみなかったんでねぇ。。。

ま、結果はまったくでしたが(爆)、出ることに意味があるらしく。

本人も納得してたので、よかったよかった。


それにしても疲れた・・・。




参加しています。 お手数ですがワンクリック、よろしくお願いします → にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
[PR]

by moominworld | 2011-09-19 16:45 | その他 | Comments(4)
2011年 09月 16日

今週のレッスンレポ♪


参加しております。 10位以内まであと少し!!! お手数ですがワンクリック、よろしくお願いします☆ → にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ




今週のレッスンレポ。

今週は水曜日と本日、レッスンがありましたー。

レッスンにいらしてくださった皆様、有難うございました☆

また来月もよろしくお願いしまっす^^






b0166589_21321634.jpg





試食用のカンパーニュ。

具材が少ないからか?? かなり好みの感じに仕上がりました。

ホシノ使用。




b0166589_21342548.jpg





今月はsugaharaの3Dプレート祭りってことで。

この日はアボガドのムース。




b0166589_21352387.jpg






色々野菜サラダ、好評でしたー。





あとは今日のとか。






b0166589_21374643.jpg







この日の3Dはサーモンマリネ というかサラダ というか・・・。ブツブツ・・・。






b0166589_21383870.jpg






諸事情でテーブルクロスはカット。

チャージャーはハワイにいった時に ウィリアムズソノマ でゲッツしてきたもの。

トルコ桔梗のこの色。結構気に入った。

紫や黄緑なんかの淡い色もすきだけど、ちょっとだけ秋を意識して今回は暖色系で。

ケイトウもまん丸でカワユス。







b0166589_21402762.jpg







    



それにしても、なんでこんなに暑いのか。

残暑きびしすぎつつーのぉぉぉぉ。

来週から少しはマシになるらしいが・・・。

オーブン使うにはまだまだ大変な季節ッス。




参加しております。 お手数ですがワンクリック、よろしくお願いします☆ → にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

終わってしまった・・・(赤と黒)。韓流話、長いッス。
[PR]

by moominworld | 2011-09-16 23:08 | sakuracafe(パン教室案内) | Comments(2)
2011年 09月 12日

ミルクハースとイングリッシュマフィン



参加しています。現在13位・・・。10位以内までもう少し!応援クリック、よろしくお願いします☆ → にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ




b0166589_325105.jpg






久々に作ったミルクハース。

教室のサイドメニューでもよく登場しておりますが。

8月は教室なかったので、久々に作りましたー。





b0166589_3263398.jpg








シンプルなパン。

サンドウィッチにしても美味しいし、そのままでも十分に美味しい。

教室でも結構好評なのですよー。

といっても、以前にレッスンしたこのパン。

皆さん、復習してくださいねー^^;





もうひとつは・・・






b0166589_3275048.jpg







イングリッシュマフィン。

こちらも、何かサンドしても美味しいし、バターでそのまま食べても美味。。

娘はそのままバター派です。

シンプルパン大好きなもんでね。



 



さてー

夏休みも終わり、新学期が始まって10日ですか。

遅寝遅起き生活から脱出したとはいえ、やっぱり眠い模様で毎日大体8時半から9時には眠くておきていられないらしい・・・。

いいことですな。

私は相変わらず寝不足の日々をすごしておりますが、とりあえずなんともないようです(爆)



話はかわりますが、スーパーに栗が出始めました。

今年も渋川煮たくさん作りますかねー。

モンブランとか、マロンタルトとかー。

また太る原因がたくさん。。。

あ”---。。。


参加しております。 お手数ですが応援クリック、よろしくお願いします → にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
[PR]

by moominworld | 2011-09-12 03:55 | パン | Comments(4)
2011年 09月 09日

今日のレッスンレポ。



参加しています。ただいま19位!お手数ですがワンクリック、よろしくお願いします → にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ



今日は9月最初のレッスンでした。

新しく参加してくださったS様、遠いところからきて頂き有難うございました☆

レッスンは楽しんでいただけたでしょうか?

パンは試食されたでしょうか?

またご参加してくださいね。お待ちしています^^



さてー

昨日は一人で今日のテーブルコーデを楽しんでまして。 といっても時間がなくて写真は1枚しか撮れなかった(汗)





b0166589_1658034.jpg






しかもあまりいけてない写真(滝汗)





料理をのせて、もう一度~







b0166589_1659320.jpg








真ん中におく予定のブラパラオーバルを出すのが面倒になり(爆)結局ティーマに(汗)







b0166589_16592964.jpg






今回初めて使った3Dプレート

sugaharaで買ってみた^^

このプレート、欲しかったので何をいれようか迷いまくったけど、結局妥当なスープとかになっちゃってまして。次回はもう少し違ったものにしたい・・・。

思ったより大きくてちょっとびっくりでしたが、使ってみるとそうでもない感じ??




    




次回のレッスンは来週になります。

今月もがんばるぞー。


参加しています。 応援クリックよろしくお願いします → にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

赤と黒はやっぱり面白い、、、
[PR]

by moominworld | 2011-09-09 17:29 | sakuracafe(パン教室案内) | Comments(2)
2011年 09月 07日

ご無沙汰しておりました。。。



参加しております。 お手数ですがワンクリック、よろしくお願いします → にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ



ちょっくら(というかかなり?汗) ご無沙汰しておりました。

夏休みに入って、更新しようしようとおもいつつ、ついつい後回しに・・・(やる気あんのか?)

お盆を過ぎたくらいから、外出することが多くて。

今年は娘の友達と キッザニアにいったり、ディズニーリゾートにも。

いやぁ遊びまくった夏休みでしたねぇ。

市民プールにも連れて行ってもらってたし。

たぶん思い出に残る夏休みだったと思います。

娘ももう4年生。家族もいいのですが、友達と一緒だともっと楽しい年頃。

こちらもずーっとついてなくて済むし。

子育て、楽になったなーと実感しております♪



さてー

相変わらず韓国ブームは続いておりまして。

友達にご馳走するのに作った スンドゥブー・・・。




b0166589_224264.jpg






私がいつも作るスンドゥブは、えびと豚肉を使います。アサリは多分だしがでていいのだろうけど、なんだかあまり好みでないのでいつもカット・・・。

なのでたまーにホタテを入れたりもします。

今回は豚肉多目のスンドゥブに。

辛いけどおいしい。 そして汗が止まらなくなる(爆)

ま、仕方ないんだけどねぇ。



一応パンも焼いてましたが、なんだかいつもおんなじ感じのパンだったりするので、写真は撮ったり撮らなかったり・・・(大半は撮ってない・汗)



ちょっと頼まれごとで作った ビスコッティ。





b0166589_694011.jpg







これを作るとね、食べるのがやめられなくなるのね。

でもって太るのよ(爆)





b0166589_610358.jpg






久々にスタイリングとか気にしてみた・・・。

ま、こんな感じで。

またボチボチ更新していこうと思ってます。




参加しています。お手数ですがワンクリック、よろしくお願いします。 → にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

ここからはいつもの・・・。
[PR]

by moominworld | 2011-09-07 09:03 | 料理 | Comments(4)