<   2011年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2011年 08月 08日

9月のパン教室のご案内。



参加しています。ランキング下降気味・・(泣) 応援クリック、よろしくお願いします。 → にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ




9月のパン教室のご案内です。


9月のパンは・・・。


ティーオランジェ。




b0166589_21423370.jpg





生地に紅茶葉を混ぜ込み、さらにオレンジピールを混ぜ込んで作ります。

最後にアイシングをかけて♪

このパン、生地にいろいろ混ぜ込んで捏ねるので、パン作りがはじめての方にはちょっと難しいと感じるかもしれません。。。

一応ABCでは上級者レッスンレシピになってます。





お次のパンは きのこのグラタンブレッド。





b0166589_2151653.jpg





まだまだ暑いのでちょっとイメージしにくいですが(笑)

きのことホワイトソースを使ったパンです。

ティーオランジェに比べると、生地に混ぜ込むものもないし。 成型も難しくなく。

初心者の方でも作れると思います。





b0166589_21541349.jpg







試作用に作ったパンを、あまりきのこが得意でない娘は結構おいしいと食べてました♪

ホワイトソースとチーズおかげかな~^^




日程はこちら。 → 


前回までは日時とパンをこちらで決めさせていただいておりましたが、今回は生徒様の方で日時とパンを決めていただこうかと思っております。

ご都合のあう日にちにお好きなパンのレッスンを入れて頂こうと思うのですが、2名様以上でご予約を頂いた場合は先着順のレシピでレッスンを行いますので、ご了承くださいませ。

レッスンのご予約はメールにて受け付けます。


今回は8月10日(水)の正午(12時)より予約を受け付けます。

sakuracafe★hotmail.co.jp 

(★印を@に変えてください。)

レッスンにご参加される前に、こちらこちらをご一読くださいませ。 



ご予約、お待ちしております♪



参加しています。 お手数ですがワンクリック、よろしくお願いします。 → にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
[PR]

by moominworld | 2011-08-08 22:06 | sakuracafe(パン教室案内) | Comments(5)
2011年 08月 05日

バーガーランチ♪



参加しています。ランキング下降気味。。お手数ですがワンクリック、よろしくお願いします。 → にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ





b0166589_14115986.jpg






夏休みに突入してからというもの、毎日の昼ごはんを考えるのがかなり面倒になってまいりましたが。

前回はコロッケにてコロッケサンドを作り、今回はハンバーガーを作ることに。






b0166589_14131771.jpg






バーガーバンズ用の型はこれ。








 カルティオ、今はこの色しかないのか?


アルミのトレイとおそろいのプレートに盛り付け。

ポテトチップとピクルスがあればもっとよかったのになぁ。

ポテチ、常備しとこ。

次回はもっとcafe風に♪




b0166589_14334021.jpg




ホントは娘のハンバーガーは照り焼きバーガーを頼まれてたんですけどね。

間違えてケチャップソースをかけてしまったため、今回はフツーのハンバーガーで。

キッザニアでモスバーガーでお仕事して以来、照り焼きバーガーが大好きになってしまったモヨウ。

次回は照り焼きでねぇ。




参加しております。 お手数ですがワンクリック、よろしくお願いします。 → にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

ここからはいつもの(爆) 
[PR]

by moominworld | 2011-08-05 15:00 | パン | Comments(2)
2011年 08月 02日

パン イロイロ。


参加しています。お手数ですがワンクリック、よろしくお願いします。 → にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ




週末、イロイロとパンを焼いた。

旦那の会社の人からサバを頂き。 そのお礼にと。





b0166589_2411397.jpg





全貌(笑)




b0166589_2414489.jpg






ま、いつものやつだわね。

シナモンロールに。メロンパンに。ミルクハース。




b0166589_24232100.jpg




上から見るとこんなん。↑






b0166589_243258.jpg






あとはピザと。






b0166589_2432394.jpg






ベーコンエピ。



最近ソファでDVD見ながら寝るパターンが多くて。5時頃目が覚めたりするので、それからせっせと作ってみた。

久々にパン沢山焼いたー。

最近涼しいので、ちょっとはオーブン使うのも楽チンでしたけど。

また暑さがぶり返すのかーと思うと、かなり憂鬱・・・。



今日は友達と韓流鑑賞会ー☆

楽しみだワン♪



参加しております。 お手数ですがワンクリック、よろしくお願いします → にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

週末見たドラマ・・・。いや、面白かった。
[PR]

by moominworld | 2011-08-02 03:12 | パン | Comments(4)