Sakura Cafe

sakura1110.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ハード系のパン( 12 )


2011年 07月 29日

バゲットと昨日のランチ。



参加しています。 よろしければワンクリック、よろしくお願いします。 → にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ




懲りずにまたバゲット。





b0166589_13234281.jpg







また1本目と2本目の帯が切れてつながってるし。。。(汗)







b0166589_13242519.jpg






b0166589_13244081.jpg





カット断面。こんなんー。

やっぱりうまいこと気泡ができないなぁ。70パの加水じゃだめなのか?

でもやっぱりやり方が悪いのかな。

水、変えてみようっと。



先日、韓国料理屋に娘を連れて行ったら、意外と気に入ったモヨウで。

家でも食べたいというので、昨日のランチはお友達も呼んでビビンバ作って食べました。





b0166589_13265750.jpg






いきなり作ることになったので、家に牛肉がなく。

仕方ないのでひき肉で代用。

焼肉のタレで味付けー。

あとはナムル類。

ほうれん草と、もやし・ニンジンと、大根をキムチの素であえたもの。

キムチがちょうど切れてたんで、大根で代用。でもこれ、意外とウンマイの。

お友達にも好評でしたー。




b0166589_13284932.jpg





ホントはチゲも作りたかったんだけどね、時間がなくてだめだった。

今度はちゃんと作ろう!

あ、やっぱり形から入らなきゃね、っつーことで買ってみたよ。これら。↓


   




ぷぷっ。

到着が楽しみ。

チゲはやっぱこれで作るべし。

今度の火曜にお友達宅で 韓流ドラマ鑑賞会 の予定(爆)なので、その時につかおうっかなー。それまでに到着するといいんだけど。

ビビンバもこれに入れると、もっとそれらしいかもねん。




参加しています。 お手数ですがワンクリック、よろしくお願いします → にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

いつもの韓国ネタですが、何か?笑
[PR]

by moominworld | 2011-07-29 14:04 | ハード系のパン | Comments(6)
2011年 07月 20日

カンパとバゲット

参加しております。ランキング下降してます(泣) よろしければワンクリック、よろしくお願いします → にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ




b0166589_22151636.jpg







めっちゃ暑い中でもハードのパンを焼く。

オーブンの予熱温度が高いので、キッチンの温度が一気に上昇するも、お構いなく。







b0166589_22164862.jpg






いつものMIXカンパとー。






b0166589_22171172.jpg







バゲット。

加水70パくらい。 ホシノとサフ微量で。

クープを4本入れたけど、後ろの方は帯が切れてくっついてしまい、結局3本みたいになってしまった(汗)

3本というとバランスがおかしいけど、仕方ないわねぇ。

このあとすぐ味見の間もなくお嫁行き。





あー、なんともう夏休み開始(滝汗)

7月に入り、もうすぐだなぁなんて暢気に考えてたら、もう明日からですよ。

これから毎日3食作るのかとおもうとそれだけでブルーだわ、、、

暑いのにさ。火使ってさー。

はぅぅぅ。。。


夏休み、今年はサマースクールは5日間。ちなみに明日は台風の為既に中止になったので、正確には4日か。

スイミングの短期が来週から始まるのだが、こちらは10日間ぶっ続けで・・・。土日も関係なく、、、

あとは通常の習い事が3つ。

あー、それ以外はずーっとうちにいるのかぁ。 うーむ・・・。

ま、考えても仕方ないか。



いつも応援ありがとうございます☆ お手数ですがワンクリック、よろしくお願いします。 → にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

ここからは韓流ネタ。興味の無い方はスルーしてねー♪
[PR]

by moominworld | 2011-07-20 23:36 | ハード系のパン | Comments(4)
2011年 06月 15日

ゴマカンパ



参加しています。お手数ですがワンクリック、よろしくお願いします → にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ




先週の金曜日のレッスン時にお出ししたゴマカンパ。






b0166589_17761.jpg






中身が沢山入ってるカンパーニュより断然成型しやすい。
プレーンもいいけど、ゴマもオイシ。






b0166589_182838.jpg






丸型の発酵かごを使うのも久しぶり~





b0166589_192231.jpg






クープもいい感じにひらいてくれました。





b0166589_194750.jpg



Oさん、手が写ってしまいました(汗





そしてサイドメニュー。

今回はにんじんのマリネの代わりにフルーツをお出ししました。

にんじん買い忘れたので(汗


スープはアスパラガス。

前回はグリーンピースだったんだけどねー。



   






明日は県民の日ですね。

うちの娘の友達が今日から泊まりにきてて。

なんだか夜中までガサゴソやってました^^;

毎日一緒に学校行って、遊んで。それでも遊び足りないようで。

とっても楽しいらしいです。。。。

夏休みはプールの短期にも一緒に通う予定。 クラスはちょっと別だけど、時間は一緒なので、バスが同じ。

10日間ぶっ続けです。

バタフライ、ちょっとは泳げるようになるといいねぇ。。。




参加しています。 ワンクリック、よろしくお願いします☆ → にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
[PR]

by moominworld | 2011-06-15 01:23 | ハード系のパン
2011年 02月 27日

カンパーニュとエピ。




参加しております。 応援クリックよろしくお願いします。 → にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ




今月半ば、レンズが壊れたーとブログでも書きましたが。
レンズはその後無事到着。
初めて 単焦点レンズ なるものに挑戦!

デジイチを購入して以来、ずーっとキットのレンズを使い続けてきましたが、やっぱり高いレンズがそれなりにいいですねぇ。
自分で調節しなければならないってのもありますが、背後のボケ感、素晴らしいです・・・。
が、イマイチ使いこなせてないなー感が(汗

近くに寄れない ってのも何だか慣れてないので難しい。
今までのレンズとは一味違います。
こーなってくると、マクロにも手を出したくなってきます(爆  が、金銭的に今は無理^^;





b0166589_2195216.jpg






ホシノでカンパーニュとエピ。
エピはひっさびさに仕込みました。 今回はベーコンのみ。あとからチーズも作ればよかったと後悔しましたけど・・・。






b0166589_2211477.jpg







b0166589_2213943.jpg





エピの穂先がとんがってる感じが好きです。
たまに口に入れたときに刺さって血がでる場合があるので要注意なんですけどねー。。。


カンパーニュはいつもの。この後すぐ実家行きでした・・・。



参加しております。応援クリックよろしくお願いします → にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
[PR]

by moominworld | 2011-02-27 02:25 | ハード系のパン | Comments(2)
2011年 01月 04日

いろんな粉でバゲット

この記事はブログのファンのみ閲覧できます


長いので興味のある方はこちらから★
[PR]

by moominworld | 2011-01-04 16:19 | ハード系のパン
2010年 12月 26日

久々にバゲット

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by moominworld | 2010-12-26 02:02 | ハード系のパン
2010年 09月 09日

カンパーニュ

この記事はブログのファンのみ閲覧できます


やっぱりホシノとサフで♪
[PR]

by moominworld | 2010-09-09 23:41 | ハード系のパン
2010年 09月 07日

バゲット その後2

この記事はブログのファンのみ閲覧できます


どっちがサフかなー・・・?
[PR]

by moominworld | 2010-09-07 22:01 | ハード系のパン
2010年 09月 05日

バゲット その後・・・1

この記事はブログのファンのみ閲覧できます


More
[PR]

by moominworld | 2010-09-05 18:08 | ハード系のパン
2010年 09月 02日

バゲットサンド

この記事はブログのファンのみ閲覧できます


More
[PR]

by moominworld | 2010-09-02 13:16 | ハード系のパン