Sakura Cafe

sakura1110.exblog.jp
ブログトップ

2017年 08月 09日 ( 2 )


2017年 08月 09日

今日のお弁当 8/9

b0166589_15350293.jpg



Today's lunch
2017.08.09


雑魚炒飯
鶏の唐揚げ
ゆでトウモロコシ
ほうれん草と人参の胡麻和え
プチトマトのマリネ


ザ・手抜き弁当でおはよ〜ございます。

寝坊からのやる気なしからのお弁当。しかも唐揚げは昨日娘が実家からもらってきたやつ。笑

なので今日は炒飯のみ作りました。


プチトマトが安いこの時期。
マリネにすると沢山食べられるので、大体いつも作ってあります。


昨日のマツコの知らない世界は、チョコミントの世界。

私も苦手ですが、マツコも苦手のようで。

出てくる食べ物を食べては、無理ーとかまずいーとか言っててめっちゃ面白かった。


歯磨き粉食べてる感覚。
まぢ共感っす。笑








[PR]

by moominworld | 2017-08-09 15:33 | Comments(0)
2017年 08月 09日

今日のお弁当 8/8

b0166589_10384048.jpg


Today's lunch
2017.08.08


とうもろこしご飯
ラタトゥイユ
卵焼き
ササミの鶏紫蘇天
南瓜煮
隠元の金平
ほうれん草と人参としめじの胡麻和え
枝豆
オクラ


今日は #デリ弁当 風に。
週末に @oisix さんから送られてきたkitなのですが。
我が家の人達がは多分野菜のグリルは食べてくれないとおもい。


丁度茄子、ズッキーニ、パプリカのグリル用だったので、玉ねぎとベーコン入れてラタトゥイユにしてしまいました💦💦

今回はトマト缶と塩しかいれてないんだけど。
すごーく美味しく出来て大満足❤やっぱり素材がいいと美味しく出来るらしい😆😆


他にもアクアパッツァなど入ってたので、そっちはまた載せたいと思います。。


b0166589_10390625.jpg




で、2枚目はラッピング。
伊藤まさこさんが前にやってたのが可愛かったので、まねっこ。笑
この時に箸ではなく、スプーンとフォークにしてくれと娘に言われたので、ペーパーも変えてみた。


では行ってきます。






[PR]

by moominworld | 2017-08-09 10:37 | Comments(0)